男性も白髪が生え始めると白髪染めをする人もいます。

白髪染めメンズグレーは男性には人気がある商品で、グレーを生かした白髪染めなのですが、何歳から使用するのでしょうか?

白髪染めのメンズグレーは、年配の人が使用しているイメージなのですが、実際はどうなのでしょうか?

どうして男性はグレーに拘るのか調べてみますね。

男性の白髪が生え始めるのは何歳くらい?

白髪は年齢を増すことで、徐々に増えていくものですよね。

自然の力には逆らえないのが現実です!

男女ともに白髪は生えるものですが、年齢的に言うとどちらの方が早く白髪が生えるのでしょうか?

調べた結果、個人差もあるようですが、平均だと男性が30代半ばで、女性は男性より少し遅い30代後半くらいと言われています。

男性のほうが以外と女性より早く白髪が生え始めるんですね。

男性は白髪を染めているイメージもあまりないし、CMや雑誌・店頭に並んでいる白髪染めの多くは女性の商品なので、女性の方が白髪は早く生え始めると思っていたのですがそうでもないようですね。

男性のほうが髪の毛に関しては、女性より老いるのが早いようです。

白髪染めのメンズグレーの魅力は何?

男性は白髪が生えてきたからといって、すぐに染めたりする人は少ないのでしょうか?

女性は白髪が生えることで、老けた印象を与えたくないので、すぐに染めますよね。

女性の芸能人で、30代後半の人が白髪の状態でテレビに出ている姿は見たことがありません。

しかし、年齢的には白髪が生えている野が普通なので、染めていると考えたほうが自然ですよね。

でも、男性は?というと結構白髪の状態でテレビに出ている人は多いです。

例えば、スポーツ選手の「イチロー」や三浦和良さん、俳優だと吉川晃司や渡部篤郎さんどがいますよね。

白髪を生かして、とても渋みがありカッコイイと思います。

昔だと白髪が生えたことで、老けた・・・と感じていた男性も、白髪をキープしつつカッコイイ有名人がでたことで、白髪もカッコイイものと思うようになったのではないでしょうか!

白髪染めメンズグレーは、何歳から使用したらカッコイイ?

白髪染めといったら白髪を隠すのが目的ですが、白髪を生かした色グレーに染める白髪染めもあります。

代表的な商品として人気なのが、ホーユーから発売されている「メンズビゲン グレーヘア」です。

メンズビゲン グレーヘアにも色を選ぶことができます。

「白髪が淡いグレーに染まる「ナチュラルグレー」と白髪が深いグレーに染まる「ダークグレー」の2色があります。

白髪を隠さずに、白髪を格好良く見せるという発想のヘアカラーです。

白髪を黒く染めるのではなく、白髪自体を生かした渋みのある男性を表現することができます。

白髪を何もせずに放置しておくと、清潔感がありませんが、この白髪染めで染めることで、清潔感がでてダンディな男性に見えます。

渋い印象を与えたい人には、おすすめの商品です。