白髪が生えると白髪染めをする人も多くなります。

メンズの場合は、美容院で白髪染めをする人も多いです。

自分でするのが面倒くさいと思ってしまうのでしょうか?

メンズの料金ってどのくらいなんでしょう?そして頻度はどのくらいですれば良いのでしょうか?

美容院でする場合は、頻度によって料金も変わってくるので、気になるところです!

女性より男性のほうが美容院に行く頻度は多いって本当?

女性のほうが男性よりも美容院に行っているイメージなのですが、本当ところを調べてみると男性の方が美容院に行く頻度は多いようです。

理由は短髪だからです!

女性の人でもショートカットの人はわかると思うのですが、短髪の髪型は少し伸びるだけでも形が崩れてしまいます。

特に男性は耳がでている髪型が多いため、耳にかぶさってくると清潔感がなくなってしまいます。

私も男の子と女の子の子供がいますが、女の子より男の子の方が美容院には頻繁に行っています。

ちなみに私の子供の場合は、1ヵ月~1ヵ月半くらいの頻度で行っています。

それ以上経つと清潔感はなくなり、野暮ったい髪型になってしまいます。

その点女性はショートカット以外の髪型の場合は、3ヶ月くらいに1回のペースで大丈夫なので、助かります。

男性が白髪染めを美容院でしてもらう頻度は?

男性の白髪染めの頻度ですが、一概にはいえませんが、2ヶ月前後が多いようです。

髪をカットしに行くついでに白髪も一緒に染めてもらう人が多いようです。

30代の年代では、まだ白髪もそれ程生えているないので、親切な美容師さんや行きつけの美容院では、白髪を短くカットしてくれるところもあるようです。

白髪が少ない場合は、カットするのが、頭皮や髪への負担も少ないのでおすすめです。

男性の白髪染め!美容院での料金はどのくらい?

美容院でおこなう白髪染めなのですが、美容院によって異なる場合もありますが、一般的には男性も女性も金額的には違いがないようです。

男性が多く行く理髪店や散髪屋などの場合は、男性料金での設定があるところもありますが、美容院の場合はカラーや白髪染めは同じ料金のようです。

ただ、髪の毛の長さで金額が異なるので、男性のほうが女性に比べると髪の毛が短いので、金額は1番安いコースで染めることができます。

料金も美容院によって違い安いところもあれば高い所もあります。

平均すると5千円~1万円の間で白髪染めをしてくれる所が多いようです。

白髪染めの金額をおさえる場合は、白髪が伸びた部分だけ染める「リタッチ」という染め方もあるので、美容師さんに聞いてみるといいですよ。

他にも金額をおさえる方法として、美容院で一度しっかり染めてもらった後は、自宅で白髪染めのシャンプーやトリートメントを使用する方法もあります。

金額は2,000円前後で販売していますし、頭皮や髪に負担がかからないのでおすすめです!

美容院で染めてもらう場合は、最低でも1ヵ月は期間をあけるようにしましょう。