男性で若白髪で悩んでいる人も多いといいます。

歳相応の白髪は自分でも納得しますが、若い世代に生える白髪は抵抗があります。

メンズ用の白髪染めも発売されているので、若白髪を隠す意味でも染めるのはおすすめです。

今回は、若い世代におすすめのメンズ用の白髪染めを紹介します。

若白髪が生える原因は?

白髪が生える年代なら納得もいき「仕方ない」となりますが、まだ20代~30代に白髪が生えてくると「??」となってしまいます。

私も20代になる前の学生時代に白髪が多く生えてしまった時は、やはり納得はいかないし、病気?と考えたこともありました。

私の場合はストレスが原因の可能性が高かったのですが、若白髪の場合もストレスが原因の場合もあるようです。

若白髪の原因をまとめたので、自分に当てはまるか確認してみてください。

「ストレス」

やはり若い年代で白髪が生える原因の1つにストレスがあるようです。

強いストレスを受けることで、頭皮の血行が悪くなり髪が生えにくい状況になるようです。

この場合の特徴として髪の毛全体に白髪が生えるのではなく、部分的にかたまって生えるようです。(私の場合もそうでした)

「栄養不足」

食べ物は、私達の体に影響を与えますが、それは髪の毛も同じで、栄養が偏ることで健康な髪の毛が生えなくなり、白髪や髪が細くなってしまいます。

「生活習慣の乱れ」

栄養不足と同じように、睡眠不足や飲みすぎなどの生活の乱れは、髪の毛にも影響を及ぼします。

特に、睡眠不足は髪や肌への影響が大きいです。

男性は、外で仕事をしているぶん、ストレスも溜まってしまいます。

特に未婚者や単身赴任者の男性は若白髪が出来やすい環境にいてるので、できるだけ生活習慣を見直し、食生活が偏らないように心がけてください。

おすすめのメンズ用白髪染めを紹介

しかし・・・すでに白髪になっている髪の毛は染めるのが1番良い方法だと思います。

そこで、男性におすすめのメンズ用白髪染めを紹介しますね。

「ポーラ グローイングショットカラートリートメント」

男性は面倒くさい手順をふんで毛染めをするのが苦手な人が多いです。

そこでおすすめするのが、シャンプー後に使用するだけで、髪の毛が自然に染まっていくトリートメントタイプの白髪染めです。

髪の毛の洗髪は毎日する若い世代にはおすすめの商品です。

「ホーユー メンズビゲンワンプッシュ」

この商品は、若い世代だけではなく、白髪が気になっている男性から高い評価を受けている商品です。

1回の使用でキチンと染めたい人には、こちらの商品がおすすめです。

染め上がりが濃く染まるのが特徴で、ワンプッシュで液剤が出て専用のブラシでとかすだけで染まるので、面倒くさがりの人にピッタリの商品です。

放置時間も5分と短時間で染まり、香りも白髪染め特有の臭いがなく、男性が好むシトラスの香りになっています。

メンズ用白髪染め!色一覧

男性用の白髪染めの特徴の1つが、色になります。

女性の白髪染めの色は、とて豊富なのですが、男性用の白髪染めはブラックなどの自然に髪の毛に馴染むカラーが多いです。

調べてみた結果、メンズ用の色一覧は、ブラック・ブラウン・グレー系の3色が多く、特にブラックはシックなブラックや自然なブラックなどと各メーカーで表現は違いますが、ブラック系がとくに多いです。

男性は、白髪を自然に隠したいので、自然な仕上がりのブラックに人気があるようです。