ドンキで買い物したことありますか?

家電から日用品・食料まで色々な物が販売されています。

その上安いので消費者にとってはとても有り難いです。

もちろん、白髪染めも販売されています。

種類も女性だけではなくメンズ商品もあります。

メンズのおすすめ商品も陳列されています。

今回は、ドンキでおすすめのメンズの白髪商品を紹介します。

メンズの白髪染めと女性の白髪染めに違いはあるの?

商品には、女性用と男性用に分れている物もありますが、白髪染めも店頭では分れて陳列されています。

この違いは何なんでしょうか?

そもそも、髪の毛自体は女性も男性も関係ないと思うのですが・・・。

調べてみると、男性と女性の髪の毛に違いはないようなのですが、白髪染めとなると少し違いがあるようです。

男性と女性では、髪の毛の長さが1番の違いのようです。

一般的にみると、男性の髪の毛の長さはほとんどの人が短髪です。

しかし、女性の場合は、ロングヘアからショートヘアまであり、ショートカットといっても、男性より長い場合が多いですよね。

この髪の毛の長さの違いが、白髪染めの量の違いになっています。

男性用の染料は、髪の毛が短いぶん女性用より量が少なくなっている物が多いようです。

そして、色の違いもあります。

陳列されている女性用の白髪染めを見るとわかると思いますが、色のバリエーションが本当に多いです。

それに比べると男性用は、とても少なくブラックを中心とした色しかない場合もあります。

男性は女性ほど髪色に拘りをもっていないので、この色の違いになってしまうようです。

他にも、女性用には、髪の毛に効果がある美容成分が沢山配合されている商品が多いですが、男性用にはそれ程多くの美容成分は配合されていません。

髪の毛を大切に思っている女性層の支持を得るために、各メーカーも男性用より女性用に力をいれているのではないでしょうか。

男性は、女性用の白髪染めを使用してもOK?

髪の毛は男性であっても女性であっても、髪の毛が生まれるメカニズムは同じなので結果からいうと、男性が女性用を女性が男性用を使ってもOKです。

メーカー側がニーズにあった商品を作った結果、男性用と女性用に分かれただけのことなので、問題はないようです。

男性の人がブラック系ではなく、個性的な色で白髪を染めたい場合や髪の毛のダメージが気になる人は女性用を使ってもいいし、女性が手軽にできるタイプの男性用を使っても良いということです。

最近は、残った液剤を取っておき、次回に使用できるタイプも多くなってきているので、男性の髪の長さならお得になります。

ドンキでおすすめのメンズの白髪染めを紹介

ドンキでは、メンズ用の白髪染めも販売されています。

女性用に比べるとやはり品数は少ないですが、その中からおすすめ商品を紹介しますね。

「ホーユー メンズビゲンワンプッシュ 7(ナチュラルブラック)」

女性の白髪染めでも人気のあるホーユーから発売されている白髪染めになります。

ブラシ型の白髪染めで、液剤がワンプッシュするとブラシにでてくるので、ブラシをとかすだけで染められる手軽さが人気をよんでいます。

必要な分だけ使い、残りは取って置けるのも人気の1つなっています。

色は、真っ黒なブラックより自然な黒さのナチュラルブラックが人気のようです。

「サロンドプロ ワンプッシュ 泡のヘアカラーメンズスピーディ 5」

泡タイプの白髪染めで、簡単にワンプッシュで泡がでてくる手軽の白髪染めです。

泡を揉み込んだ後は、5分の放置時間で良いのが、男性の心をつかんでいるようです。

このタイプも小分けで使用できるので、経済的です。