白髪が目立ち始める30代あたりから、白髪染めをする人は増えてきます。

人気色がアッシュグレーです。

ホームカラーの場合は、像のマークのアッシュグレーが人気になっています。

像以外にも動物のマークが描かれているのが特徴です。

今回は、動物のマークがパッケージになっている白髪染め「エブリヘアカラー」を紹介します。

エブリヘアカラーってどんな商品?

ヘアカラーをしている人なら「エブリヘアカラー」って聞いたことや見たことある人多いのではないでしょうか。

使ったことがある人もいてると思います!

私もヘアカラーではありませんが、エブリのカラートリートメントを使ったことがあります。

エブリヘアカラートリートメントは次の章で紹介しますね。

まずは、エブリヘアカラーから紹介していきます。

エブリヘアカラーは、2003年2月からのロングセラー商品で、販売本数が490.000本も突破した大人気商品です。

色の種類が豊富で、個性的な色が豊富にそろっているので、個性派カラーに挑戦したい若い世代では人気の商品になっています。

このヘアカラーは、髪色を選ばずに明るい茶髪や黒髪、そして白髪の人も使える優れものです。

元の髪色に染めた後の色もホームページで紹介しているので、参考にして自分にあった色を選ぶと良いと思います。

エブリヘアカラーは、髪のダメージのことも考え「毛髪サラサラ成分」と「トリートメントコーティング成分」を配合しているので、染めた後の手触りがツルツルしています。

さらに、鮮やかな発色を演出できるように「ライトナー成分」も配合しているので綺麗に色が発色し、鮮やかな色に染めることができます。

エブリカラートリートメントはどんな商品?

ヘアカラーのパッケージは動物でしたが、カラートリートメントの方は果物になっています。

色の種類も8色あり、赤から黒と色鉛筆のように個性的な色が並んでいます。

カラートリートメントもヘアカラー同様にどの髪色にも適応していて、もちろん白髪にも使えます。

この商品は、エブリの商品の中では1番の人気商品で、1ヵ月約9,000本売れていて、楽天でも「楽天市場 ヘアカラーランキング」の第1位を受賞しているほどの人気があります。

使い方も通常のカラートリートメントと同じで、シャンプー後に使用し5分放置するだけで、ほんのり色が髪につくようになっています。

髪や頭皮のダメージが嫌な人は、カラートリートメントがおすすめです!

像のマークのアッシュグレーが人気って本当?

今やアッシュ系はオシャレ染め・白髪染め両方で人気の色になっています。

日本人特有の赤味を消してくれ、柔らかい外人風になれるということで人気になっています。

市販でもアッシュ系は人気ですが、ブラウン系のアッシュは豊富なのですが、グレー系のアッシュは少ないです。

その少ないグレー系の中で人気なのが、像のマークが目印のエブリヘアカラーのエレファントグレーになります。

白髪の場合は、綺麗な英国風アッシュのグレーの色に変身できます。

明るい色を落ち着かせたい場合や赤味を抑えたい場合は、白髪でない人でも使用できます。

グレーに挑戦したい人は、エブリのエレファントグレーがおすすめです!