市販の白髪染めもCMや雑誌などでよく目にしますよね。

そのため、新商品・新カラーも次から次と発売されています。

最近では、髪の毛に気をつかうオシャレな男性も増えてきているので、男性用も少しずつですが新商品が発売されていて、ランキング形式で紹介されていたりもします。

ランキングをふまえ、男性用の市販白髪染めをまとめます。

男性は女性に比べて白髪が少ないの?

なんとなくですが・・・男性より女性のほうが多いような気がしませんか?

理由は、CMや雑誌などで多く取り上げられているのが、女性用の白髪染めだからです。

でも、本当のところはどうなのでしょうね。

調べてみると、白髪になる年齢は女性に比べて男性のほうが早いようなのです。

男性では35歳前後から白髪が出始める人が多いようですが、女性は38歳~40歳あたりから白髪が出始めるようです。

しかし、この結果はあくまでも目安で、人によってストレス・生活習慣の乱れ・遺伝などで変わってきます。

現に私も女性ですが、若い時から白髪があり悩まされてきました。

髪の毛は、体内ホルモンに関係があると言われているので、男性のほうが早く白髪がでたり、髪の毛の薄毛や抜け毛も早く進行しやすいようです。

35歳前後で白髪が出てくるのなら、白髪染めをしてる男性も多いのでしょうか?

スーツを着こなしている35歳のサラリーマンにあまり白髪感を感じないのは、染めていると考えるのが正しいのでしょうね。

私の父親も白髪が多かったですが、父親の年代の人は白髪を染めるという感覚がなかったようで、40代くらいでごま塩頭になり、今では白髪に近くなっています。

時代は変わって、現在では男性用の白髪染めも女性用には及びませんが、それなりの種類は発売されています。

CMも少ないですが、昔に比べるとかなり宣伝されていますよね。

男性も女性同様にオシャレを楽しむ人が増えてきた証拠ですね!

男性にはどんな白髪染めがおすすめ?

男性は女性と違い毛染めを面倒くさいと思っている人が一般的なようです。

おしゃれ染めと違い、白髪の場合は量にもよりますが、定期的に染める必要があるので、男性にとっては面倒くさいのかもしれませんね。

そのため、市販の男性用の白髪染めの多くが「簡単・短時間」という文字がパッケージに書かれているのが多いです。

男性におすすめなんが、混ぜる必要のない押すと液が出てくるワンプッシュタイプや髪をとかすようにして染めるクシ付きがおすすめです。

他にも、シャンプーやトリートメントするたびに白髪が染まるカラーシャンプーやカラートリートメントも簡単です。

本当に面倒くさい人には、出掛けるときだけ使う・一時的に白髪を染める「白髪かくし」もおすすめですよ。

ランキング上位の白髪染めの口コミを紹介(男性用)

上位にランキングされている白髪染めを利用している人の口コミを集めたので紹介しますね。

「ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ」

この商品は、男性が望む簡単なブッシュタイプでクシに液を出して染めるタイプになります。

5分という超早染めなのが人気をよんでいます。

ヘアカラーの嫌な香りがしない・簡単で時間も早いので染まるか不安だったが濃く染まってくれた、などの口コミがあります。

「利尻カラーシャンプー」

洗うことで白髪が徐々に染まっていきます。

この商品は男性用ではありませんが、夫婦で使用している人も多い商品になります。

毎日髪の毛を洗うので同じことをして染めれるから楽です・泡がキメ細かくて洗いながらムラなく染まる、などの口コミがありました。

男性用白髪染めは、男性のことを考えて作られた白髪染めなので、白髪が気になった時は、いちどチャレンジしてみてください。