白髪ケアが簡単にできるとして人気なのが、利尻カラーシャンプーです。利尻カラーシャンプーは、シャンプーを変えるだけの簡単な使い方で染めることができます。カラーも3色あるので、選びやすい点でも人気です。今回は利尻カラーシャンプーの色の選び方や使い方を紹介します。

利尻カラーシャンプーとはどんな商品なの?

利尻カラーシャンプーは、自然派clabサスティから発売されている白髪用のシャンプーです。

自然派clabサスティには他にも利尻ヘアカラートリートメントも発売されていて、こちらも人気商品で2015年には白髪用ヘアカラートリートメントブランドシェアで第1位を受賞しています。

利尻ヘアカラートリートメントはシャンプー後に使用することで髪の毛を徐々に染めていくのですが、利尻カラーシャンプーもシャンプーするだけで徐々に色が染まります。

現在使用しているシャンプーを利尻カラーシャンプーに変えるだけで、白髪が染まるという新発想の白髪用シャンプーです。

シャンプーは毎日する人がほとんどなので、わざわざ白髪を染める準備などの必要がなくシャンプーを変えるだけで染まるという点で人気があります。

他にもシャンプーは毎日することなので、髪の毛や頭皮に負担がかからない処方にしています。

利尻カラーシャンプーでは「ジアミン・タール系色素・パラベン・酸化剤・シリコーン・香料・鉱物油」は一切使用せずに髪と頭皮を考え無添加処方にしています。

毎日使用するものなので、消費者としては安全と安心なものを使いたいと考える人は多いので、その点でも利尻カラーシャンプーはおすすめの白髪用シャンプーになています。

利尻カラーシャンプーの色の選び方

利尻カラーシャンプーの色は、明るめに仕上がる「ライトブラウン」、落ち着いたシックな仕上がりの「ダークブラウン」、白髪になじみやすい「ブラック」の3色があります。

シャンプーするたびに徐々に染まっていきます。

染め上がりは、サスティの独自技術によって開発された、キメ細かい泡が髪の根元からムラなく綺麗に染め上げてくれます。

色選びですが、まだそれほど白髪が気にならない人で若々しい印象を与えたい人はライトブラウンがおすすめです。

白髪が多い人はライトブラウンよりダークブラウンのほうが白髪が馴染みやすいです。

そして、ブラックは男性におすすめの色になっています。

特に男性は面倒くさがりの人が多いと思うので、シャンプーを変えるだけで白髪が染まる利尻カラーシャンプーは、本当におすすめできる商品です!

利尻カラーシャンプーの使い方

利尻カラーシャンプーの使い方は簡単ですが、洗い方を説明しておきますね。

「使い方」

1. 髪の毛のホコリと髪の毛の絡みを取るためにシャンプー前には必ずブラッシングします。

2. 髪の毛のホコリ・汚れを取るためにお湯でしっかり予洗いします(この予洗いで大部分の汚れが落ちます)

3. 濡れた手に利尻カラーシャンプーを適量取ります。

4. 少し掌で泡立ててから頭皮に乗せしっかり泡立てます。(爪を立てずに優しく頭皮を洗います

5. しっかりすすいで終了です。

いつも使っているシャンプーと工程は一緒で白髪が染まるので、本当に簡単ですよね!